よくあるご質問

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お問い合わせ総合窓口です。
接客・飲食メニュー内容・その他サービスについてお気づきの点、ご要望がございましたら、お聞かせくださいませ。

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お客様相談室(フリーコール)0800-500-3678
(通話無料)
受付時間:午前10時~午後6時(祝日除く)

  • ●サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。
  • ●お客様の電話番号を通知してお掛けくださいませ。
  • ●混雑時は繋がりにくい場合がございます。時間をおいてご連絡いただくか、お問い合わせフォームからメールにてお問い合わせくださいませ。

※IR情報に関するお問い合わせ、店舗物件情報の募集に関するお問い合わせは株式会社AOKIホールディングスにて承ります。

ご入会について

  • Q会員証をなくした場合の手続きを教えてください。

    A会員証は再発行が可能です。
    再発行することで、以前の会員証は使用できなくなります。
    本人様確認書類をお持ちの上、店頭にてお申し出ください。

  • Q会員証はお店ごとに登録しなければなりませんか?

    A快活CLUBの会員証は全店共通でご利用いただけます。ご安心してご利用くださいませ。

  • Q東京都内の店舗利用時の本人確認について教えて下さい。

    A2010年7月より、東京都条例により東京都都内複合カフェ店舗につきましては、本人確認が義務付けられました。
    2010年7月以降、初めて都内店舗をご利用の場合、①お名前、②生年月日、③現住所を確認出来る本人確認証が必要となります。
    もし、ご本人様確認が出来ない場合は、ご入店頂けませんので、ご注意下さいませ。

  • Q入会時のご本人様確認に使える書類は?

    A快活CLUBでは『運転免許証』『健康保険証』『学生証』『パスポート』『住民基本台帳カード』『在留カード』
    『特別永住者証明書』『年金手帳』『母子健康手帳』『障がい者手帳』『個人番号カード』をご本人様確認証としてご利用頂けます。
    ※なお、東京都内店舗をご利用の際には、必ず氏名、生年月日、現住所が記載されたご本人様確認証が必要となります。
    ※『通知カード』につきましては、ご本人様確認証としてはお使い頂けません。あらかじめご了承くださいませ。

  • Q入会金はかかりますか?

    A初回のみ入会金をいただいております。年会費はございません。
    ※一部店舗におきましては入会金が異なります。詳しくは右側の「店舗検索」からご利用店舗までお問合せくださいませ。

  • Q小学生でも入会金等かかりますか?

    A小学生のお子様は、入会金無料でご利用いただけます。ご入会時はご本人様確認証として保険証等をお持ちいただくようお願い致します。また小学生のご入会とご利用は青少年育成条例上、保護者同伴のみでのご利用となっておりますのでご協力の程宜しくお願い致します。

  • Q会員制とは何ですか?

    A快活CLUBは、お客様に安心して快適にお過ごしいただくために、会員制となっております。
    店内のパソコンをご利用の場合はお1人様づつのご入会が必要となります。
    ご来店当日にご入会いただけます。

店内ご利用について

  • Q加熱式(電子)タバコは禁煙席で吸っても大丈夫ですか?

    A加熱式(電子)タバコは、喫煙席または喫煙スペースでお吸いいただきます。
    禁煙席での加熱式(電子)タバコのご利用は固くお断りさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

  • Q専門学校生ですが、学割は使えますか?

    A専門学校・専修学校の学生の皆様も、学割の対象とさせて頂いております。

  • Q子供も有料ですか?

    A小学生以下のお客様は、ご家族同伴に限りブース料金無料でご利用いただけます。ただし、一人席をご利用の場合は、一般のお客様同様にご入会いただいてからのご利用となります。よろしくお願い致します。

  • Q小学生同士で利用できますか?

    A小学生以下のお子様は保護者同伴でご利用いただいておりますので、小学生同士のみでのご利用はご遠慮いただいております。ご理解の程宜しくお願い致します。

  • Q利用中に外出することは出来ますか?

    Aはい、できます。
    外出の際は、フロントにてスタッフまでお声掛けくださいませ。

    なお、店舗・外出状況によっては、一時金をお預かりする場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • Qカラオケやペアシート・リビングルームを1人でも利用できますか?

    A平日(月~金)は、お1人様よりご利用いただけます。
    土日祝は、お1人様でご利用の場合、2名様分の料金を頂戴しております。
    予めご了承くださいませ。(ワンツーカラオケは除きます。)
    ※カラオケにつきましては、混雑状況により、ご利用は3時間までとさせていただく場合がございます。

  • Q未成年者の利用時間の制限はありますか?

    A当店のご利用時間に関しまして、満16歳未満の方は20時~翌7時まで、
    満18歳未満の方は22時~翌7時までのご利用をお断りさせていただきます。
    また、小学生以下の方は、保護者の同伴が必要です。
    (18歳未満の方は保護者同伴の場合であっても、22時~翌7時の時間帯のご利用はお断りさせていただきます。)

  • Qパソコンの持ち込みはできますか?

    Aお持込みいただけます。ただし、店舗のLANケーブルへの接続はセキュリティの関係上、ご遠慮くださいませ。
    また、快活CLUBでは全店「フリースポット-FREE SPOT-」を導入しております。
    ※「フリースポット-FREE SPOT-」対応店舗は、店舗検索の中の「さらにこだわりから探す」から検索いただけます。

  • Qブース席や、ダーツの予約はできますか?

    Aご予約は承っておりません。ご来店いただいたお客様優先となっております。
    ※混雑状況はご来店前にご確認いただけます。お手数ではございますが、直接店舗までお問合わせくださいませ。

  • Q飲食の持込みをしても平気ですか?

    A飲食物のお持込は、私共「飲食店」として保健所より営業許可をいただいております関係上、お断りさせていただいております。なお、店内でお食事メニューをご用意しております。ほか、スナック菓子の販売も行っておりますので是非ご利用くださいませ。

  • Qカラオケルームの予約はできますか?

    Aお電話にてご予約いただけます。
    ※詳しくは直接店舗までお問合わせくださいませ。

  • Q支払にクレジットカードや電子マネーは利用できますか?

    A全店でご利用いただけます。

    ※電子マネーのチャージはご利用頂けません。(残高照会は可能です)
    ※現金との併用は可能です。
    ※プリペイド電子マネー(ウェブマネー等)やゲームアイテムのご購入は現金のみとなります。
    ※ご不明点は直接お店のスタッフまでお問い合わせくださいませ。

  • Qパック料金は最初に言わないとダメですか?

    Aご利用時間に応じてお得なパック料金に自動的に切替ります。ご安心してご利用くださいませ。
    詳しくは、各店舗詳細ページをご参照くださいませ。

  • Qゲーム機やゲームソフトの持込みが出来ますか?

    Aゲーム機やソフトのお持込みは可能となっております。
    ゲーム機をインターネット回線につなぐ際は、無線LAN(フリースポット)をご利用下さいませ。

  • Q料金はいくらですか?

    A初回のみメンバーズカード発行手数料として334円(税込360円)いただいております。
    ご利用料金は、店舗により異なりますので詳しくは各店舗へ直接お問合わせいただくか、PCサイトの各店舗詳細ページをご参照くださいませ。各店舗詳細ページは「店舗検索」からお探しいただけます。

店内設備について

  • Qブルーレイプレイヤーは利用できますか?

    Aはい、ご利用可能です。
    フロントで「ブルーレイプレイヤー」をお貸し出ししておりますので、ご自身で接続のうえご利用下さいませ。

  • Qi-tunesは利用できますか?

    Ai-tunesはご利用いただけます。
    ブース内のパソコンの「再生・便利なツール」フォルダよりご利用くださいませ。
    操作方法・データの取扱いは恐れ入りますがお客様ご自身の責任においてご利用くださいますようお願いいたします。

  • Qオフィスソフト(エクセル/ワード/パワーポイント)は利用できますか?

    A快活CLUB全店でご利用いただけます。
    オフィスソフト(エクセル/ワード/パワーポイント)はマイクロソフトオフィスのバージョン2010を使用しております。
    なお、オフィスソフトは店内一部のパソコン席のみの導入になりますのでご利用の際は、ご来店の際、フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

  • QDVDへの保存はできますか?

    ADVD搭載のパソコンをご利用の場合、保存可能です。
    また、DVDドライブの無いパソコンにおきましても、無料貸し出しの外付けDVDドライブをご用意しておりますのでフロントスタッフへお申し付けくださいませ。

  • Qプリントアウトはできますか?また料金はいくらですか?

    Aプリントアウトの料金は白黒A3サイズまで1枚20円、カラーB4サイズまで1枚50円、カラーA3サイズ1枚80円となっております。操作方法につきましては、お席にございます「プリント操作ガイド」をご覧くださいませ。

ポイントサービスについて

  • Qポイントランクサービスとは何ですか?

    Aお客様のランクに応じて、ポイントの付与率が変わるサービスです。
    ランクは、前月のお会計実績に応じて決定いたします。

  • Qランクやポイントの確認方法を教えてください。

    Aお会計レシートに記載されております。

  • Qポイントは1円=1ポイントで使用できますか。

    A1円=1ポイントでご利用いただけます。

  • Qポイントランクサービスは全会員対象ですか?

    A本サービスは全会員が対象となります。
    ただし、会員証をご提示されずに店内をご利用される場合は、ポイント付与されませんのでご了承くださいませ。

  • Qポイントは、何ポイントから利用できますか?

    A1ポイント=1円で、1ポイント(1円)単位から快活CLUB全店でご利用いただけます。
    ※ご利用の際は、お会計時にフロントスタッフまでお申し付けください。

  • Qポイントに有効期限はありますか?

    Aポイント有効期限は最終ご利用日より1年となります。

  • Qポイントが使えない店舗はありますか?

    A快活CLUB全店共通のポイントサービスですので、全店でポイントをご利用いただけます。

快活アプリについて

  • Qバージョンアップしたら、起動しなくなりました/ボタンが押せなくなりました

    A以下の確認をお願いします
    ・Android端末の場合:バージョンは5.0以上ですか(バージョン4.4以下は動きません)
    ・初回インストール時のエラーの可能性があります。お手数ですが、一度アプリを削除の上、再度ダウンロードしてお試しくださいませ。

  • Qバージョンアップ特典の300Ptクーポンが、会計前に「利用する」ボタンを押していたのに、付与されません

    A以下の確認をお願いします
    ・一度アプリを落としてご確認くださいませ。
    ・お支払い金額が300円(=クーポン金額)を下回っている場合は、付与されません。
    ・お会計後に「利用する」ボタンを押した場合は、付与されません。

  • Qアプリ会員への切替え登録ができないです

    Aデータ連携にお時間を頂戴する場合がございます。うまく行かない場合は、30分程度待って、改めて切替え登録へお進みくださいませ。

  • Qバージョンアップ後、所有ポイントが正確に所持されなくなりました

    AAndroid端末で、ポイントが正しく表示されない不具合を[ver.3.0.2]で解消しました。最新版へアップデートくださいませ。
    ・Android版アップデート→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kaikatsu.official

  • Qバージョンアップ後、画面が急に暗くなりました

    AAndroid端末で、画面が暗くなる不具合を[ver.3.0.1]で解消しました。最新版へアップデートくださいませ。
    ・Android版アップデート → https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kaikatsu.official

  • Qカードを再発行したら、アプリにログインできなくなりました

    Aカード再発行後は、快活アプリ内のデータ書き換えのため、最大で3日間アプリが使えなくなります。あらかじめご了承くださいませ。

  • Qダウンロードクーポンが取得できない

    Aダウンロードクーポンはアプリにログイン後、ご取得いただけます。

  • Qスマートフォンの買い替え・再インストールをした場合の手続きはありますか?

    A①お買い替え・再インストール前に、「店舗会員番号」と「ログインパスワード」をメモしてください。
     -店舗会員番号
       快活アプリ⇒右上の「MENU」⇒会員情報確認・変更に表示される「本会員番号」をメモ
     -ログインパスワード
       ご自身でご登録されたログインパスワードとなります。
       不明な場合は快活アプリ内で再設定してください。
       快活アプリ⇒右上の「MENU」⇒会員情報確認・変更⇒ログインパスワードの
       「変更」ボタンをタップし、新しいパスワードを設定

    ②お買い替え端末にインストール または 再インストール
    ■androidの場合
     googleplayより快活アプリをインストール⇒「ログイン」ボタンをタップ⇒店舗会員番号とパスワードでログインしてください。

    ■iOSの場合
     App Storeより快活アプリをインストール⇒「ログイン」ボタンをタップ⇒店舗会員番号とパスワードでログインしてください。

    ※快活アプリをインストールし直した場合、今まで受信したプッシュ通知ニュースは引き継がれません。

  • Q会員情報を変更したい

    A住所などの会員情報の変更は、店頭にてお申し出くださいませ。

    変更の際は、ご本人様確認証が必要となります。

    アプリ内で変更できる会員情報は下記となります。
    ・ログインパスワード
    ・登録店舗
    快活アプリ⇒右上の「MENU」⇒会員情報確認・変更より変更いただけます。

  • Qプッシュ通知を止めたい

    A■Androidの場合
    快活アプリ⇒プッシュ通知ニュース⇒ニュースの自動受信方法について⇒プッシュ通知の設定はこちら⇒「お知らせを受信する」のチェックをはずしてください。

    ■iOSの場合
    iOSの設定⇒快活CLUB⇒「お知らせ受信の設定」のお知らせを受信するをオフにしてください。

  • Qプッシュ通知ニュースに何も表示されない

    Aプッシュ通知ニュースは、プッシュ通知で受信したニュースのみご覧頂けます。
    プッシュ通知をONにしてご利用くださいませ。

    ※快活アプリをインストールし直した場合、今まで受信したプッシュ通知ニュースは引き継がれません。

  • Qアプリの使い方を知りたい

    A●本アプリの動作には通信環境が必要となります。電波が入る環境にて使用してくださいませ。

    ●本アプリの全機能を使用するには快活CLUBへの会員登録およびパスワードの登録が必要となります。

    【快活CLUBを利用したことがない方】
    快活CLUBの会員登録が必要となります。
    アプリより事前登録を行い、店舗にて本会員登録をお願いいたします。
    ※アプリで事前登録いただくと、アプリがIDとパスワードを記憶しますので、再入力不要でアプリがご利用いただけます。本会員登録には、ご本人様確認証が必要となります(東京都のお店をご利用の場合は、必ず現住所の記載があるものをお持ちください)。

    【快活CLUBのカード(会員証)をお持ちの方】
    お手元にカードをご用意の上、アプリにてログインパスワードを登録してください。

    なお、カードをお持ちの場合でも、ケータイ会員に登録されたことがある方は

    下記「ケータイ会員の方」をご参照くださいませ。



    【ケータイ会員の方】
    ケータイ会員のID(メールアドレス もしくは 店舗会員番号)と

    パスワードでログインしてください。


    ●快活アプリの機能については、アプリ内の使い方をご覧くださいませ。
    快活アプリ⇒「MENU」(TOPページ右上)⇒快活アプリの使い方

  • Qアプリの対応機種は?

    AiOS9.0以上、Android5.0以上となります。

    (一部機種では正常に動作しない場合もあります)

  • Q利用料金はかかりますか?

    A快活アプリのご利用は無料です。
    ※通信にかかる費用についてはお客様のご負担になります。

  • Qログアウトしたい

    Aログアウトしたい場合は、端末からアプリをアンインストールしてください。

ケータイ会員について

  • Qマイページにアクセスできません。

    A2017/2/28(火)をもちまして、ケータイ会員様向けのサービスを終了いたしました。

  • Qメルマガが届きません。

    A2017/2/23(木)の配信をもちまして、メルマガ配信サービスを終了いたしました。

コミックについて

  • Qコミックのリクエストはできますか?

    A店内の「コミック検索用パソコン」または、当ホームページの「店舗別コミック検索」からリクエストを承っております。いただいたリクエストに関しましては店舗より回答をさせていただきます。

    ※リクエスト方法についてご不明な点がございましたら店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

  • Q探しているコミックが見つかりません。

    A店内の「コミック検索用パソコン」または、当ホームページの「店舗別コミック検索」をご覧くださいませ。こちらからタイトル・作者名等を入力していただくと、陳列されているコミックの位置がご覧いただけます。

    ※検索方法についてご不明な点がございましたら店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

オンラインゲームについて

  • QWorld of Tanksがアップデートされていません。

    A先行アップデートが仕様上、常時のアップデートができません。
    そのまま「プレイ」ボタンを押下することによって通常プレイが可能となっております。

  • QPS Vitaを持ち込んでネットにつなぐことはできますか?

    A全店で「フリースポット-FREESPOT-」を導入しており、お持込のPS Vitaをお客様自身により「Wi-Fi接続」いただくことでご利用が可能です。
    接続方法につきましては、本体機器取扱い説明書等にてご確認の上、お客様自身でご実施下さいませ。
    (参考)PS Vitaの公式ページ ユーザーズガイド Wi-Fi接続
    https://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/internet.html

    なお、お客様自身のPS Vita端末で、システムソフトウェアが最新の状態でないと、PSNの接続に弾かれてしまう場合もございますので、
    システムソフトウェアは常に最新状態へアップデートしたうえでご利用いただくことをおすすめします。
    (参考)PS Vitaの公式ページ システムソフトウェア アップデート
    https://www.jp.playstation.com/psvita/update/

  • QPS3を持ち込んでネットにつなぐことはできますか?

    A店舗のLANケーブルへの接続はセキュリティの関係上、ご遠慮いただいておりますが、
    全店で「無料Wi-Fi」を導入しております。
    本体に無線LANモデムのついたPS3であれば、フリースポット「無料Wi-Fi」(無線LAN)経由での接続が可能です。
    接続方法につきましては、本体機器取扱い説明書等にてご確認の上、お客様自身でご実施下さいませ。
    また、モニターの接続端子は、お席により異なります。
    赤・白・黄の入力端子(アナログ出力可)またはHDMI端子(デジタル出力可)が必要となります。
    お手数ですが、必要なコードはお持込いただいた上で、ご入店時に「テレビのあるブース/またはPS3の接続できるブース」とお申し付け下さいませ。

  • Q取り扱っているオンラインゲームは?

    Aゲーム紹介ページをご覧くださいませ。
    ※「☆店舗限定」と記載の店舗に関しましては、直接店舗までお問合わせくださいませ。
    ※尚、お席によりインストールしているタイトルが異なりますので、ご利用時に店舗スタッフまでゲームタイトルをお申し付けくださいませ。

シネマ・動画について

  • QダウンロードしたDMM動画が自宅で再生できません。

    A下記のDMMお客様窓口へお問い合わせ下さいませ。
    ■DMMお客様窓口
    http://www.dmm.com/help/support/index.html

  • QダウンロードしたSOD動画が自宅で再生できません。

    A下記のSODお客様窓口へメールでお問い合わせ下さいませ。
    ■SODお客様窓口(メールアドレス)
    info@sod-premium.com

  • Qパソコンでテレビを視聴できますか?

    Aパソコンで視聴ができます。 視聴方法は下記URLでご確認くださいませ。 http://www.iodata.jp/product/av/info/magictv_digital/index2.htm

  • QBSは視聴できますか?

    A誠に恐れ入りますが、店舗により異なりますので
    ご利用予定の店舗までお問合せくださいませ。

  • QWOWOW・スカパーは視聴できますか?

    A誠に恐れ入りますが、WOWOW・スカパーはご利用いただけません。