ご利用ルール

快活CLUBご利用ルール

株式会社快活フロンティア(以下、「当社」といいます)が運営する快活CLUB(以下、「当店」といいます)では、どなた様にも快適にお過ごしいただくために、下記のルール(以下、「利⽤ルール」といいます)を遵守していただきます。 また、⽴地する地域の特性等を考慮し当店が別途ルールを定めることがございます(以下、「個店ルール」といいます)。個店ルールについても同様に遵守していただきます。

  1. 当店は、会員制の施設でございます。ご⼊会に際しては、ご本⼈様を確認する書類の原本(コピー・写真不可)をご提⽰いただき、メンバーズカード⼜はアプリ会員証(以下、「会員証」といいます)を作成していただきます。
  2. 会員1名以上が同伴される場合、カラオケ、ダーツ、ビリヤード等の区画(以下、「アミューズメント区画」といいます)のみ⾮会員の⽅(以下、「ゲスト会員」といいます)も、ご本⼈様を確認する書類の原本(コピー・写真不可)をご提⽰のうえ、 ご利⽤いただけます。
    ※東京都内の店舗は除きます
  3. 会員がゲスト会員を同伴する場合、会員は、ゲスト会員にも当店会員規約及び本利⽤ルール(個店ルールがある場合はこれを含む。以下、同じ)を周知し、会員規約及び利⽤ルールを遵守するよう指導していただきます。 上記周知⼜は指導の有無に関わらず、会員は、同伴のゲスト会員を起因とするトラブルが発⽣した時は、ゲスト会員と連帯して責任を負っていただきます。
  4. 会員証を紛失⼜はお忘れの場合は、ご利⽤いただけません。所定の⼿続きをお済ませのうえ、ご利⽤くださいませ。
  5. 会員証はご本⼈様のみ利⽤可能です。会員証の第三者への譲渡、貸与は禁⽌です。 もし、会員証の第三者への譲渡や貸与が発覚した場合は、当店会員規約により退会となります。
  6. 以下の場合、ご利⽤をお断りします。
    1. (1)泥酔及びそれに近い状態と当社⼜は当店の従業員(以下「スタッフ」といいます)が判断した場合
      (2)伝染病、その他、他⼈に伝染及び感染する恐れのある疾病に罹患している場合
      (3)明らかな体調不良が所見される場合
      (4)動物同伴の場合
      ※盲導⽝等の補助⽝は除きます(当社は、お断りする合理的な理由がない限り補助⽝を受け⼊れています)
      (5)他のお客様の迷惑となり、⼜はご利⽤いただくに相応しくないとスタッフが判断した場合
      (6)その他、当社及び当店の運営を妨げ、⼜はその恐れがあるとスタッフが判断した場合
  7. ⻘少年健全育成の観点から、以下の場合、ご利⽤をお断りします。
    1. (1)午後 8 時から翌⽇午前7時までの時間帯における 16 歳未満の⽅のご利⽤
      (2)午後 10 時から翌⽇午前7時までの時間帯における⾼校⽣及び 18 歳未満の⽅のご利⽤
      ※保護者同伴の場合であってもご利⽤いただけません
      ※地⽅公共団体等で別途定めがある場合、その定めを優先する場合がございます
      (3)⼩学⽣以下のお⼦様だけでのご利⽤
      ※保護者同伴でご利⽤ください
      ※地⽅公共団体等で別途定めがある場合、その定めを優先する場合がございます
      (4)⾼校⽣及び 18 歳未満の⽅の鍵付個室区画のご利⽤
      ※18 歳以上の⽅同伴でも禁⽌です
      (5) 20 歳未満の⽅の喫煙及び飲酒
  8. 当店の店内及び敷地内では、以下の⾏為は禁⽌いたします。
    ※スタッフが悪質であると判断した場合には、ご精算のうえ退店いただき、次回からのご利⽤をお断りする場合がございます。また、警察に通報する場合がございます。
    1. (1)違法⾏為及び不法⾏為
      (2)他のお客様のご迷惑となる⾏為や⼤声
      (3)他のお客様やスタッフを⻑時間拘束する⾏為
      (4)フロントカウンター内及び関係者以外⽴ち⼊り禁⽌区画への侵⼊⾏為
      (5)緊急避難等の場合を除き、当店の掲⽰物や販促物等の位置を変更する⾏為
      (6)刃物類、可燃物等の危険物の持ち込み⾏為
      (7)ガスコンロ等の⽕気器具や電⼦調理器具を使⽤する⾏為
      (8)会員でない者、本⼈の⼊室⼿続をしていない会員の連れ込み、アミューズメント区画以外を利⽤しようとするゲスト会員の不正利⽤を幇助する⾏為
      (9)ドリンクやグラス、コミックや雑誌、貸出品等を⼤量に取って席に持ち込む⾏為、及びそれらを席に放置して退店する⾏為
      (10)当店が提供する飲⾷物を禁⽌している区画内に持ち込む⾏為
      (11)当店内を受取り場所として出前やフードデリバリーを依頼する⾏為
      ※スタッフは、当該⾏為に関してお客様へのお知らせや取次ぎは⼀切せず、配達員の⽅にはお帰りいただきます。このことでお客様や出前先にトラブルや損失が⽣じたとしても、当社及び当店は⼀切責任を負いません
      (12)わいせつな画像や動画を他者に⾒せたり、⾳声を聞かせる⾏為
      (13)パソコンのプログラム等を故意に変更したり、毀損する恐れを⽣じさせる⾏為
      (14)他⼈に対しプライバシーの侵害や誹謗中傷をする⾏為
      (15)他のお客様及びスタッフの個⼈情報を不当に⼊⼿しようとする⾏為
      (16)⾃⾝の席以外の席に侵⼊する⾏為、⼜は覗き込んだり撮影機器を向ける⾏為
      (17)過度な露出や他のお客様に不快を与える服装で店内を移動する⾏為
      (18)ヘアカラーリング剤及びヘアカラーリング剤を含有するシャンプーやトリートメントを使⽤する⾏為
      (19)⾝体や頭髪が⽔浸しの状態で店内を移動、⼜はお席を利⽤する⾏為
      (20)当店が貸し出すブランケットをタオル代わりに使⽤する⾏為
      (21)コインランドリーで漂⽩効果の⾼い洗剤や染料の⼊った洗剤を使⽤する⾏為
      (22)営業活動、勧誘活動及び布教活動⾏為
      (23)当店所有物を店外へ持ち出す⾏為、⼜は故意に破損する⾏為
      (24)医療廃棄物、産業廃棄物、家庭ごみを廃棄する⾏為
      (25)当店利⽤中以外の駐⾞、アイドリング⾏為
      (26)当店敷地内でたむろし、または、騒⾳を⽣じさせる等、近隣住⺠の迷惑となる⾏為
      (27)その他、本利⽤ルールに基づいて当店スタッフが悪質と判断する⾏為
      ※当社が掲げる「カスタマーハラスメントポリシー」に例⽰する⾏為も本利⽤ルールに違反する⾏為とみなします
  9. 当店の店内及び敷地内での喫煙についてのルールは、以下の通りとします。
    1. (1)所定の場所でのみ喫煙を許可します。
      (2)加熱式たばこエリアでの喫煙は、加熱式たばこのみ許可します。
      (3)紙巻たばこ、電⼦たばこ等の喫煙は、喫煙専⽤室⼜は屋外に灰⽫が設置されている場所でのみ許可します。
  10. いびき等の⽣理現象に対しても、スタッフが他のお客様のご迷惑になると判断した場合、ご就寝中であってもお客様へお声掛けをさせていただきます。 また、複数回のお声掛けで改善されない場合は、ご精算のうえ退店いただきます。
  11. 当店の店内及び敷地内での撮影等についてのルールは、以下の通りとします。
    1. (1)個⼈で楽しむ程度のもののみ許可します。
      (2)他のお客様やスタッフが映り込む撮影は、個⼈情報及びプライバシー保護の観点から固く禁じます。
      (3)コミックコーナーでの撮影は、著作権保護の観点から禁⽌とします。
      ※カラオケルーム内において⾳源や映像が⼊り込む場合も同様です
      (4)撮影したものを SNS やブログ等インターネット上に投稿する場合、当該投稿が本ルールや公序良俗に反しないことは勿論、当社及び当店を含む他者の権利や尊厳を侵害しないものであることを⼗分に確認のうえ投稿してください。
      ※当社は、当社及び当店への当該侵害に対しては、厳正に対処いたします
      (5)スタッフの指⽰がある場合、指⽰に従ってください。
  12. ご利⽤時間が当店料⾦表で定める最⻑パック設定時間(以下、「ご利⽤最⻑時間」といいます)に達した場合、その時点までの料⾦をご精算してください。
    ※同じお席の継続利⽤を希望される場合は、ご精算時にスタッフまでお申し付けください
  13. ご利⽤中の外出についてのルールは、以下の通りとします。
    1. (1)外出中も利⽤時間の加算は継続いたします。
      (2)ご利⽤最⻑時間までにお戻りいただけない場合、当店までご連絡ください。
      ※ご連絡いただいた場合でも下記(3)に準じた対処をいたします
      (3)ご利⽤最⻑時間に達した時点で店内にご不在の場合、下記の対処をいたします。
      ①ご利⽤のお席に対する請求額の確定
      ②ご利⽤のお席の清掃及び他の⽅への開放
      ③ご利⽤されていたお席の残置物はスタッフが回収し、お忘れ物として扱います(当店会員規約第 17 条参照)
      ※上記対処時の残置物の滅失、破損、紛失等につきましては、当社及び当店は当店の故意⼜は重過失による場合を除き⼀切責任を負いません
      (4)当店会員規約第 19 条に基づいて施設の利⽤を制限(災害予測による⼀時閉店等)する場合がございますので、当店より連絡が取れるようお願いいたします。
      ※上記の場合に連絡がつかず、お客様に不利益や不都合が⽣じたとしても、当社及び当店は、当店に故意⼜は重過失がある場合を除き⼀切責任を負いません
  14. 携帯電話は、マナーモードに設定するか、電源をお切りください。⼤声での通話、お席(個室席を除く)や通路での通話はしないでください。
  15. ご利⽤になられました⾷器やお読みになられたコミック等は、他のお客様もご利⽤できるよう店内各所に設置の返却スペースへお戻しいただきますようご協⼒ください。
  16. お席のご移動、貸出品のご利⽤を希望される場合は、チェックイン伝票をお持ちになり、スタッフまでお申し付けください。
  17. 当店設備や所有物を故意⼜は過失により破損させた場合には、弁償していただきます。
    お席や共⽤部での嘔吐や排泄等により汚損させた場合についても同様です。
    ※当店及びスタッフが悪質であると判断した場合には、警察へ通報し、⼜は、被害届を提出し、かつ、次回からのご利⽤をお断りします
  18. お席のパソコンからインターネット、アプリケーション等を利⽤する際の、アカウント、パスワード、検索履歴等は、ご⾃⾝の責任で管理してください。
  19. インターネットご利⽤時におけるトラブル、個⼈情報の漏洩及び消失等に関して、当社及び当店は、当社⼜は当店に故意⼜は重過失がある場合を除き⼀切責任を負いません。
  20. パソコンに接続した周辺機器の故障、パソコン本体及び記録媒体のデータ滅失、プリンター使⽤時のトラブル、その他不具合につきまして、当社及び当店は、当店に故意⼜は重過失がある場合を除き⼀切の責任を負いません。
    ※これらに起因する損害や時間損失に対しても同様です
  21. 当店では、所持品等のお預かりはいたしません。 当店内での盗難・紛失について、当社及び当店は、当店に故意⼜は重過失がある場合を除き⼀切責任を負いません。所持品はお客様の責任において管理してください。
    ※店内に設置している無料ロッカー利⽤についても同様です
  22. 個⼈情報及びプライバシー保護の為、店内ご利⽤中のお客様への取次ぎ・利⽤履歴等に関するお問合わせへの回答はいたしません。
    ※警察からの捜査協⼒要請等正当な理由がある場合は、この限りではありません
  23. スタッフ不在時間中は、下記の対応やサービス提供はできませんので、予めご了承ください。
    1. (1)お席の清掃及び開放
      (2)お忘れ物の回収、返却及びロッカー内収容物回収
      (3)ドリンクや貸出備品等が不⾜した場合の補充等
      (4)フードオーダー
      (5)その他、当店スタッフが直接店内において対応するサービス等
  24. 駐⾞場内での事件・事故につきましては、当社及び当店は⼀切責任を負いません。
以上
2025年5月14日改定